人財

モスバーガー好きです

なんか、2年くらい前に値上げしてより高くなってしまいそう気軽に行けなくなってしまいましたが、それでもたまにあると行きたくなってしまいます

2015年5月に、平均10%に及ぶ大規模な値上げを行ったということですが、それでも、値上げによるお客さんの減少を最小限に食い止め、ここ2016年は前年比7.3%伸び、営業利益も前年比の2.5倍にも増えたという記事を読みました

何もしたのか

いろいろな努力をされたこととは思いますが、一番は「もう一度強みを強化する」という「原点回帰」にあったといいます。
モスバーガーの強みは、「商品・サービスの品質」「清潔さ」「顧客に対するおもてなし」ということだそうですが、この原点に戻ることで再度業績復活の波に乗り始めたとのことです。

確かに、素直にすごいなと感じるのは、どこのモスでも「おもてなし」マインドが伝わってきますし、トイレもきれいだし、おいしいしと個人的には、どこどこ店だから行くというよりはモス全体が気にっています。チェーン店なのにそのおもてなしマインドを徹底できていてすごいな~って思います

結局、どんなサービスであれ、そこのお店の「人」がなんか感じ悪いと行きたくないなって単純に思ってしまうもので、「人」がやはり大事なんだなって思った記事でした

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0